テレワークのオン・オフを切り替える
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、また働き方改革の流れも加わって、テレワークや在宅勤務がすっかり定着しつつあります。
テレワークの普及によって在宅時間が増えた人は、従来のオフィスへの通勤スタイルから生活環境やリズムが大きく変化していますが、仕事とプライベートの「オン・オフ」の切り替えは上手くいっているのでしょうか?
人それぞれ、様々な工夫しながら快適な生活リズムを身につけるよう取り組んでいることでしょう。
そして、気持ちを切り替えるには、雰囲気作りや形から入ることも大切な要素です。
スリッパで気分転換
どの家庭にもある「スリッパ」に注目し、テレワーク中の気持ちの切り替えを目的として製品を開発した企業があります。
衣・食・住に関するオリジナル商品を販売しているKEYUCA社は、テレワーク中のいわゆる「おうち時間」における、様々なシーンでのニーズに応える幅広いラインアップのスリッパを開発しています。
今月リリースした、高いクッション性でより快適に歩ける「弾むルームシューズ ステッチ」を含め、4種類のルームシューズ新商品を発売しています。
弾むルームシューズ ステッチ
カラー:ブラウン、ネイビー、各1,390円
弾力の強さとふわふわの足当たりの両方を実現しており、掃除や洗濯など歩きまわることの多い家事の時間でも疲れにくく、歩くことを楽しくしてくれます。
フットマットレス レザータッチ
カラー:ブラウン、ダークブラウン、各1,690円
水を弾く合皮を足の甲部分に使用しており、手入れが簡単で靴のような履き心地のため、気持ちのオンオフが切り替わって自然と気分も仕事モードに入ります。実際のオフィスで使うにも適しています。
フットマットレス ストライプ
カラー:レッド、グレー、各1,690円
近づいてきたクリスマスシーズンにも楽しめる鮮やかなレッドと、どこでも履きやすいポップでシックなグレーの色合いで、どちらもシンプルなデザインで部屋の中を彩ってくれます。
フットマットレスタイプは木型から製作しており、絶妙なフィット感が特徴です。
バブーシュ レザータッチ
カラー:ベージュ、ネイビーブルー、各1,390円
バブーシュタイプで、かかとを踏む・上げるの2wayの履き方ができます。レザータッチでフォーマルなデザインが特徴で、合皮使用で手入れも簡単です。
テレワーク中にはかかとを上げて仕事モードにすることで気持ちをオンに、のんびり過ごしたい時間にはリラックスできるようにかかとを踏んで気持ちをオフにするなど、この一足で生活シーンに合わせて手軽にオンオフ切り替え可能です。
*上記4タイプのいずれもM(22cm〜24cm)、L(25cm〜27cm)の2サイズで、足底に滑り止めが付いています。
これから本格的に寒くなるシーズン、「イエナカ生活」の充実が大事になります。そのお供として、スリッパにも着目してみましょう。
参照:KEYUKA