在宅勤務に楽しみを。コーヒー風呂でリラックスしよう

在宅勤務やテレワークで疲れた体を癒し、リフレッシュと楽しみを

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅勤務やテレワークが浸透し、新たなワークスタイルとして定着しています。その一方、こうした環境下で様々なストレスや悩みを抱える人も多く、新たな社会問題となっています。

そんな日常生活にあって、貴重なバスタイムをより一層楽しく、爽やかにリフレッシュさせるために、新しい製品が登場しました。

コーヒー豆を使用した新しいエシカルコスメ

株式会社OGICOは、コーヒー豆を使用したボディスクラブ(ジェル)「ハグブラウン・エスプレッソボディショット」の販売を開始いたしました。

コーヒー風呂というほど大げさなものではありませんが、エシカルベースによるこの製品を使って、一服の涼が味わえます。

製品の特徴

アップサイクルのコーヒー豆を使用

  • ハグブラウン・エスプレッソボディショットは、アップサイクルコーヒー豆を使用した、ボディ用コーヒースクラブです。
  • エスプレッソコーヒーを抽出した後の「出がらし」を再利用し、ボディケアコスメとしてアップサイクルした、エシカルでサスティナブルな製品です。
  • コーヒーの出がらしは渋谷のコーヒースタンド「THE LOCAL COFFEE STAND」から回収し、バリスタの目利きで厳選された高品質なコーヒー豆に新たな命を吹き込みます。

ヴィーガンにも安心

全て植物由来の原料のみで作られているため、ヴィーガンの方も安心して使えます。

完全無添加

シリコンやパラベン、その他あらゆる添加物を一切使用していません。

香りの特徴

黒糖とコーヒーの甘く優しい香りがで、アップサイクルコーヒー豆ならではのソフトなコーヒーの香りが楽しめます。

使用感

黒糖を中心とした砂糖とコーヒーの粒で優しく繊細に洗い上げ、しっとりスベスベの肌感が生まれます。

プラスチックフリー、ゼロウェイスト包装

容器にはガラス瓶が採用され、化粧箱などの無駄な資源を排除しています。また、プラスチックや無駄な包装は一切用いず、緩衝材には環境に優しい紙を使用し、薄紙もたエシカルな設計を徹底しています。

同社では今後も製品ラインナップの充実を図り、エシカル(自然や地球環境、生物に配慮した)美容やサスティナブル美容、またヴィーガン(完全菜食主義者)美容の需要の高まりに応えることを目標としています。

参照:PRTIMES