ネクタイ生地の個性派ノートPC・タブレットケース

おしゃれなノートPCケース

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、多くの企業や団体がテレワーク・リモートワークや在宅勤務を推進する中で、人々のワークスタイルも大きく変化しています。

こうしたワークスタイルの変化に伴い、多くの人々が自宅や近隣のスペースなど、社外の好きな場所で仕事をするようになりました。

それに伴い、仕事上のメインツールであるノートPCやタブレットは仕事上、また生活にも欠かせない必需品となっており、持ち運ぶ際に収納するケースにも個性の光る商品が求められています。

ネクタイ素材を活用

こうしたニーズに注目し、ネクタイ生地を使った個性派デザインの「ノートPCケース」「タブレットケース」を製作・販売している企業があります。1940年創業の老舗ネクタイ会社であるアラ商事は、この製品を同社の公式オンラインショップ上で2020年10月19日(月)から販売開始しています。

コロナ禍でワークスタイルの変化が求められる一方、市場で見かける収納ケースは機能性重視で、色もブラックなど地味な製品が多い状況です。同社では、無機質になりがちなビジネスアイテムに個性的な可愛いデザインを導入することで、ユーザーに仕事を楽しんでもらいたいと考えました。

ビジネスシーン、カジュアルシーンのどちらでも活躍する、とてもファッション性が豊かな男女兼用のユニセックスデザインが施されています。

ネクタイ作りのノウハウ満載

同社のネクタイ製品は従来、斬新な感覚と優秀な技術によって創りあげる商品がユーザーから高い評価を得てきました。そうした評価や長年培った歴史と、ネクタイづくりのノウハウを活かして、時代のトレンドやユーザーの多様なニーズに合った商品づくりを続けています。

今回発売した商品には耐久性に優れたポリエステル、ウール、コットン生地を使用し、ネクタイ生地はジャガード織機で織られ、デザインも繊細に表現しています。

また、ファッション性の高いケースに仕上がっており、ユーザーはその日の気分やファッションに合わせて持ち歩くことでテンションもあがり、テレワークへのやる気や意欲が生まれることが期待されます。

同社の独自スタンスで開発されたこの商品を活用し、お気に入りのケースを持って秋を満喫できるかも知れません。

コンパクトスペック

ノートPCケース:13.3インチ対応


サイズ:約34cm×25.5cm×2cm
重 量:約142g
素 材:ポリエステル / ウール系 / コットン
価 格︓¥5,800(税別)

タブレットケース:9.7インチ対応


サイズ:約26cm×19.5cm×2cm
重 量:約90g
素 材:ポリエステル / ウール系 / コットン
価 格︓¥4,800(税別)

ご購入はこちらから

参照 アラ商事