ZOOMのバーチャル背景に使えるおすすめ画像・素材集

ZOOMを使ってWEBミーティングをする際、背景が気になる方も多いのではないでしょうか。

バーチャル背景は、自分の好きな背景を相手に見せることができ、会話のきっかけづくりにも使うことができますのでおすすめです。

ネットで人気のバーチャル背景やおすすめの背景画像を様々なジャンルから集めてみましたので是非使ってみてください。

バーチャル背景に使える素材集

ビジネスシーン

ここではビジネスシーンで使える小ネタの背景を紹介していきます。

「マイクロソフト」

マイクロソフトが提供している背景です。

「中部国際空港セントレア」

「中部国際空港セントレア」より空港の背景です。爽やかなイメージ背景です。

「ニッポン放送」

日本一有名なラジオ番組 ニッポン放送「オールナイトニッポン」の背景です。この背景を使えばオールナイトニッポンのパーソナリティになることができます。

「サッカー日本代表」

「サッカー日本代表」の背景です。ピッチや記者会見場、ロッカールームなどを背景にWEB会議をすることができます。サッカー好きの方におすすめです。

「半沢直樹」

ドラマ「半沢直樹」の会議室などの背景です。「半沢直樹」を観ていた方なら目が行く背景です。

映画・TV関連

ここでは映画・TV関連の背景を紹介していきます。

「ディズニー・ピクサー」

「アナと雪の女王」、「マンスターズ・インク」、「トイ・ストーリー」などで使用された背景画像です。ディズニー好きにはたまらない背景です。

「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」

世界的に人気の高いハリー・ポッターやファンタスティック・ビーストのファンタジーな世界観を背景にすることができます。

「逃げるは恥だが役に立つ」

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のヒロイン・みくりと平匡さんの部屋です。背景に設定してコミュニケーションのきっかけにしてみてはいかがでしょう。

「トップガン」

大ヒット映画「トップガン」の背景です。戦闘機が背景に映し出され、男のロマンを感じます。

「ジュラシック・ワールド」

SF恐竜映画「ジュラシック・ワールド」の背景です。恐竜が大きく映し出されており、インパクトのある背景です。

アニメ関連

続いてアニメ関連の背景を紹介していきます。

「スタジオジブリ」

「紅の豚」、「となりのトトロ」、「耳をすませば」などのスタジオジブリ作品の背景です。ジブリが好きな方におすすめです。

「機動戦士ガンダム」

「機動戦士ガンダム」の背景です。ガンダムに関連する背景はたくさんあるので、色々探すのも楽しみのひとつです。

「エヴァンゲリオン」

大人気アニメ「エヴァンゲリオン」の背景です。エヴァンゲリオン好きな人におすすめです。

「スタジオ地図」

スタジオ地図より「サマーウォーズ」の背景です。サマーウォーズの背景画像は続々と新しいものが発信されているので、スタジオ地図のTwitterは注目です。

「ちびまる子ちゃん」

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の背景です。ちびまる子ちゃんの世界を楽しむことができます。

面白ネタシリーズ

最後にクスッとする面白ネタを紹介していきます。

「笑点」

国民的番組「笑点」の背景です。何か面白いことを言わないといけない雰囲気になりそうです。

「マンガの背景画像」

マンガの背景に使用されている集中線や効果線などの背景です。マンガの世界に入りこめます。

「電波少年」

伝説のお笑い番組「電波少年」の背景です。この画像を背景に設定することで、テレビ越しに観ていたあの景色を自分で再現することができます。

「視力検査の気球」

視力検査で目にする気球の背景です。ただし気球が真ん中にあるので、真ん中にいると気球と被ってしまいます。

「徹子の部屋」

「徹子の部屋」の背景です。あの世界観に入ることができます。

いかがでしたか?

色々な画像や素材を使ってバーチャル背景を設定すれば、仕事の雑談やメンバーとの会話を楽しむことができます。

バーチャル背景の設定方法が分からない方はこちらの記事を見れば簡単に出来るようになりますので見てみてください。