テレワークのマストアイテム!6通り接続「USBマルチケーブル」先行販売

USBの混乱と解決策の提案

携帯電話向けの電子機器類(ガジェット)が増えてユーザーの利便性が向上している反面、接続コードも煩雑化して、デスクのPC周辺がコードだらけだったり、コネクターの形状が異なったり、過充電でスマホが熱を帯びて熱かったりと様々な混乱と問題が生じています。

M Style合同会社は、企業のテレワークや在宅勤務を支援し、こうしたUSBコードにまつわる問題を解決するため、1本で同時に6通りの接続ができるUSBマルチケーブルである【Charby Edge Pro】を、クラウドファンディング「Makuake」上で特別価格による先行販売を開始しました。

急速充電が可能となるよう、最大出力100Wのパワー電源とスマートなデザイン、また3万回以上の曲げ試験を通過した強度を誇る、革新的なUSBケーブルです。
このケーブルは、上述したとおり1本で6役をこなし、コード問題を解消するとともに、急速充電や過充電対応、またコード選びの時間短縮を具現化します。

主な機能と特徴

●1本のケーブルで6タイプのマルチ充電を可能とします。
●USB-A、USB-C、ライトニング、 Micro USBのコネクタタイプすべてに対応します。
●最大出力100Wの急速充電を実現し、機器の電圧を検知して安全に充電するeMarkerを搭載しています。
●全ての接続端子でデータ転送に対応しているため、データのパックアップもこれ1本で完結が可能です。
●機能的でスマートなデザイン設計により、仕事環境が快適です。
●着脱が簡便な独自設計で、柔軟性と耐久性に優れています。またケーブルの向きも気にする必要がありません。
●圧倒的な強度と高品質に徹底的にこだわって作製され、3万回以上の曲げ試験をクリア、また 高純度の銅線はバリスティックファイバーで保護されています。
●ケーブル長は必要かつ十分な2.0mのため、会議室やホテルといったコンセントが遠い場所でもストレスフリーで使用可能です。
●詳細スペックは、ケーブル長2m/6.5ft、重さ70g、本体カラーはカーボンファイバーブラックなどとなっています。

まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、多くの企業ではテレワークや在宅勤務を導入していますが、自宅や周辺のワークスペースでの電子機器の接続には悩みを抱えている状況です。
今回の提案は、そうした電子機器の煩雑化に伴うストレスを軽減し、高品質かつ利便性の高いUSBマルチケーブルを活用できる新たなソリューションとして注目されます。