990万円からの注文住宅。オープンハウスがテレワークに対応

驚きの低価格で郊外型の注文住宅プランを提供

株式会社オープンハウス・アーキテクトは、新型コロナウイルスの感染拡大などに伴うテレワークの普及で増加しつつある、郊外の戸建て住宅需要に応えるため、990万円(税別)からという低価格で購入できる注文住宅を地域限定で提供開始することとし、今回発表しました。

一気に普及したテレワークの影響で、「郊外の住まい」需要が増加し、企業が対応

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い急速に普及したテレワークの影響で、多くの会社員が通勤時間を犠牲にしても近隣の住環境を大切にしたいという思いを強め、郊外の住まいを検討する気運が高まっています。

不動産情報サイトによる調査によれば、コロナ禍以前と現状を比較すると首都圏郊外の物件への閲覧数と関心が急増したという結果が出ています。地域によっては約290%もニーズが増大したエリアも散見され、郊外でも都心へのアクセスが良い場所や物件が注目されています。

低価格が可能な理由

今回同社では、拡大する首都圏郊外物件へのニーズに対応するため、グループ内で仕入れ、仲介された郊外土地物件を対象として、業界最安級の注文住宅の提供を行うものです。990万円という価格には設計・施工も含まれています。

同社の注文住宅の安さの秘密は、仕入れ・製造・販売を一気通貫したモデルがその特徴です。同一グループ企業内で土地の仕入れ・区割りから、お客様への販売・建設までエンドーエンド体制によりサービスを提供します。

サービス概要

20畳以上の広くゆったりとしたリビング

家で多くの時間を過ごす空間であるリビングでゆったりとした広さを確保でき、日当たりも良く快適な2階リビングを採用しています。

2階建てによる快適な3LDKタイプ

間取りは購入者それぞれのライフスタイルによって自由に決められます。リモートワークを意識した書斎や作業スペースの設計も可能です。

大手住設プラン採用による安心品質

大手住宅設備ブランドであるクリナップ社のキッチン、LIXIL社の浴室など、信頼できる大手メーカーの基本住設が今回の提供価格に含まれており、豊かな色彩や素材の豊富なバリエーションから購入者の嗜好に合ったコーディネートが可能です。このため、価格や品質、デザインの細部にまでこだわった「わが家」を構築できます。

新規物件情報(参考)

所在地   横浜市栄区
募集区画  3 区画
土地面積  80 〜 84 ㎡
建物面積  90 ㎡(参考価格:約3,760万円より・税別・土地建物込み)

参照:PRTIMES