テレワーク専用Yシャツ「HOME BIZ ZIPUP YShirt」

テレワーク時代の身だしなみ

新型コロナウイルスの感染拡大により、働き方は大きく変化しました。テレワークが浸透し、仕事とプライベートな空間が密接になっています。

こうした状況下、テレワーク時代の身だしなみアイテム「HOME BIZ ZIPUP YShirt」の発売がリリースされました。株式会社HOMESICKが販売し、株式会社SIGNINGが企画支援を行うものです。

ファッションが人生を変える

今回リリースされた商品の開発メンバーの一部は従来、地方で暮らしながら都内に新幹線通勤をしていましたが、コロナ禍をきっかけに完全な地方在住型へとシフトし、ほぼ全員がテレワークに従事しています。そして、働き方の自由化は今後も加速していくと思われています。

今回のサービス開発者は、ファッションは人々の意思と生き方そのものであり、生き方が変わればファッションも変わるはずだと考えています。
生き方と働き方が混在していく中、より快適な働き方を実現できる商品の開発意欲から生まれたのが前述のHOME BIZです。

誰もが心地よく働ける、そんな空気で溢(あふ)世の中にあって、ファッションという形式から社会の変革を目指すものです。

スタイリッシュなジップアップ型

HOME BIZ Yshirtは、楽に着れる上にスタイリッシュ感溢れるジップアップ型Yshirt(Yシャツ)です。在宅ワーク時のペインやニーズを考慮し、ゆったりとした着心地ながら張りのある素材を使用することで、誰もが手軽に、またスタイリッシュに見えるYshirtです。

カジュアルからスタイリッシュへ

ウィズコロナ社会での新しいワークライフスタイルが浸透し、プラベートと仕事の垣根が不透明になっています。HOME BIZは社会変革の中で最良の働き方を模索し、常に変化を期待する人々を応援するものです。
開発コンセプトとして、次のようなファッションのカジュアル化を意識しています。

  • コロナの影響によって生まれた新しい働き方の浸透
  • ファッションのカジュアル化が加速
  • 開発者自身がニューノーマル(新たな社会的価値観)での働き方を推進

テレワークを応援

同社のプロジェクトメンバーのほとんどが地方在住で、コロナ前までは新幹線で会社に出社する日々でしたが、コロナ禍の影響でワークライフスタイルが変わり、完全地方在住型のテレワークに従事しています。

こうした状況下、テレワークのメリットを考慮しつつ、新しい働き方を応援する商品の開発に注力しています。

参照:PRTIMES